シドラ三条京阪・二次会レポート~2~

2016.05.21  前編はこちら

二次会の会場 京都の三条京阪。川端通り沿い

スペインバル・シドラ

16:50 歓談タイム

記念撮影など、超盛り上ってますね

フォトプロップスでどんどん記念撮影大会。

フォトプロップスとは写真撮影用の小道具の意味です。

このフォトプロップス結婚式だけでなく女子会などでも活躍します。

市販のものもありますが、自分でも簡単に作れちゃいます

17:10 大クイズ大会

TBSの国民的クイズ番組「オールスター感謝祭クイズ」を新郎新婦様バージョンで完全再現。

ゲストみなさんのスマートホンが回答ボタン。リアルタイムで得点と回答スピードが集計されます。

 

まずはみんなのスマートホンを使ってクイズへエントリー

エントリー方法は超簡単。バーコードリーダーでQRコードを読み取るだけです。

全員のエントリーが完了するまで、まだまだフォトプロップスで盛り上ります

大きなスクリーンを使ってのオールスター感謝祭クイズ。

新郎新婦に関する問題ばかりなので、初めて出会った互いの友人へのご紹介にもピッタリ。

例)

新郎のお気に入りのパジャマはいったいどれでしょう?

 

TBSのオールスター感謝祭クイズのメインイベント???

赤坂マラソンってご存知でしょうか?赤坂サカスの周辺をマラソン好き芸能人が走るコーナーです。

番組のメインイベントと言っていいでしょう。あの問題はまだ正解が決まっていません。

勝者を予想するクイズです。これから正解が決まりますよね。

同じようなことができちゃいます。さすがにマラソンはしません。

 

全13問のクイズ大会。第13問目はこちら。

付き合うなら誰?彼女がいない男性ゲスト4名を新郎新婦が指名

アピールタイムをもうけ、その他のゲスト全員は付き合うならこの中の誰か?を投票

(男性も女性の立場になって投票してもらう)

 

この問題がいちばん盛り上りますね

4名の参加者を新郎新婦が指名。できれば未婚・彼女がいない男性ゲストを選びます。

そして順番にアピールタイム。僕と付き合ったらこんなに楽しいよ~

17:40 結果発表&景品お渡し

クイズの得点が同じでも回答スピードで優劣がつきます。

 

景品の一部にオリジナルチケットというものをつけさせていただいております。

子供の頃、ご両親の誕生日に「肩叩き券」や「お手伝い券」を送ったことはありませんか?

「肩叩き券」や「お手伝い券」の新郎新婦からゲストバージョンです

クイズ大会の順位。11位から18位の方へプレゼントしました。

4名ずつ登壇して、上位から順番に引いていきます。

中身は何が当たるかわかりません

下位から順に景品を渡していきます

優勝者の景品は何と?

ヘリコプター遊覧チケット。3名まで乗車できます

17:50 歓談タイム

冒頭でお二人が入刀されたウェディングどらやき。

みなさんにもお召し上がりいただきます

18:15 記念品授与

新婦様のご友人がゲスト全員を代表して新郎新婦へプレゼント。

プレゼントはみんなで書いた寄せ書きとチェキアルバム。

お祝いスピーチのあとお二人へお渡しします。

18:20 結婚誓約書調印式

お二人に結婚にあたっての誓いをたてて誓約書にご記入いただきます。

そしてゲストみなさんの前で読み上げていただきます

本日お集まりいただきましたゲスト様全員の盛大な拍手をもって

お二人の結婚の成立といたしましょう。人前式のような形式を二次会でさせていただいております

18:25 謝辞

みなさんへお礼のご挨拶

18:00 新郎新婦退場

この日の退場時の選曲は抜群でした。

某有名企業のCMで使われている曲です

今日がゴールではなく新しいスタートになります。

その第一歩を大きく長い友情のアーチの中へ新郎新婦退場です。

18:05 ゲストをお見送り

お見送りプチギフトとサンクスカードをお渡し。

二次会パーティの写真を後日WEBアルバムにUPしますので全員で共有できます

心温まる素晴らしいパーティでした。パーティレポートは以上です