結婚式二次会パーティレポート

リバーべ本町二次会レポート1

大阪の本町と淀屋橋の間くらい。御堂筋沿いのガラス張りのおしゃれなお店での結婚式二次会レポートです。披露宴は肥後橋のアーセンティア迎賓館。

アーセンティア迎賓館 二次会

二次会会場はMEAT DINING River:Ve

アーセンティア迎賓館あと二次会

距離にして700メートル。徒歩約8分で到着できます。アーセンティア迎賓館で挙式・披露宴をされたカップルの方は、梅田や心斎橋にでるよりも本町で二次会を考えてみるのもアリかもしれませんね。

MEAT DINING River:Ve リバーべはこんなお店です。

御堂筋沿い1階のお店なので超発見しやすい。迷うこともありません。全面窓ガラスで非常に明るい店内です。

店内は広々としていて、テラスもあります。だからちょっと早く到着したゲスト様も待機していただくことも可能。

披露宴のお開き後、アーセンティア迎賓館(大阪)から弊社スタッフが運ばせていただいた装花やウェルカムボードなどを飾り付けます。

16:30受付スタート。

もちろん受付も2次会チャンネル女性スタッフが対応いたします。この日のゲスト様は約60名

アーセンティア迎賓館での披露宴のあと二次会はリバーべ

小さなお子様もご参加いただきました

受付のあとはキャンバスへお祝いの寄せ書きを書いていただきました。そしてそのあとは定番のチェキ撮影。チェキアルバムに入れてのちほどお二人へプレゼントします。

店内はかなり広いので新郎新婦様控え室やクロークなんかもご用意できちゃいます。

17:00二次会パーティスタート。

新郎新婦様入場

「新郎新婦がメインテーブルに到着いたしました。今一度みなさま盛大な拍手をお願いいたします」

集まっていただいたゲスト様へご挨拶

17:05 ウェディングケーキ入刀

夫婦揃っての共同作業です。2次会チャンネルの普段のパーティではどらやき入刀です。でもこの日はオーソドックスにケーキ入刀

大きなウェディングケーキをご用意させていただきました。

 

「本日はもちろんケーキをご用意しております。それではケーキをお持ちください。みなさん何が始まるかおわかりですね?シャッターチャンスですのでカメラをお持ちの方はご遠慮なさらずにどうぞ前のほうへ起こしください!

それではいよいよお二人にはウエディングケーキにナイフを入れていただきます。ケーキにナイフが入りましたら暖かい拍手をお願いいたします。」

「たくさんのご友人がシャッターチャンスを待っております。お二人には順にポーズをとっていただきましょう。まずは右側の皆様へかっこよくポーズを決めてください。」

 写真撮影のため右側、中央、左側と新郎新婦様には順にポーズをとってもらいました。

その他共同作業をご紹介

1◆巨大ウェディングどらやき入刀

2◆巨大石鹸ホールソープ入刀

17:10 ファーストバイト

二人で互いにケーキの食べさせあいっこです。

まずは新郎から新婦へのファーストバイトです。

新郎から新婦への一口は「働いて一生食べさせてあげる。食べるのには困らせない」、新婦から新郎への一口は「一生おいしいご飯を作ってあげる」そんな意味が込められています

17:15 新郎様ご友人代表から乾杯のご発声

17:20 歓談タイム

みなさん本当に楽しそうで、たくさんの笑顔にあふれています。こういう写真を見ると本当に幸せな仕事をさせていただいていると実感しますね

本町リバーべでのパーティレポートは後半へ続く

teltel