二次会に招待された女性ゲストのみなさん。ドレスや衣装は何を着ていったらいいか困りませんか?

二次会に招待された女性ゲストのみなさん。ドレスや衣装は何を着ていったらいいか困りませんか?

今年で2次会チャンネルを始めて約7年。

年間平均約4000名の女性ゲストと接する機会があります。

二次会に参加した女性ゲストともお話ししたりする機会がよくある。

 

弊社は新郎新婦様・二次会の幹事様をお客様としているのだが

参加するご友人からの問い合わせも年に数回あったりする。

 

またLINE相談でも同様の問い合わせがあったりする。

 

女性ゲストからの問い合わせや質問で最も多いのがこれである。

 

「二次会に何を着ていったらいいのですか?」

 

2次会チャンネルではゲストドレス・衣装は取り扱っておらず

専門外なので、なかなか回答に困るのだが、この質問は多い。

 

インターネットで関連の情報を検索してみても

同様の記事やスレッドはよく見かける。

 

女性ゲストによると、結婚適齢期、友人の結婚ラッシュのとき

月に数回、結婚式の二次会に招待されたりする。

 

そのときに毎回同じ衣装というのもちょっとどうかな???

 

このように感じるそうだ。

 新婦のドレスへのサポートはウェディング業界も充実していて

参考になる雑誌やWEBサイトもたくさんある。

 

しかしゲスト用の衣装となると、なかなか少ない。

 

ココで私たちは気づいたことがある。

 

二次会のプロである我々。年間200本以上は二次会をプロデュースしている我々。

 

たくさんの女性ゲスト衣装を拝見する機会があるわけだ。

 

ひとつの二次会で女性ゲストが20名だったとしても

200現場×20名=4000名。

 

これはすごい数字である。

 

そこで女性ゲスト衣装専用のインスタグラムを始めることにした。

毎回スタッフが二次会現場にてできるかぎりたくさんの女性ゲストを写真撮影する。

そしてインスタグラムにUPしていく予定である。

 

おすぎとピーコのようなファッションチェックもしていきたいのだが

これはなかなか難しいのでとりあえずは保留。

 

コメントなしで写真だけをUPしていきます。

2次会チャンネルインスタグラムはこちら
2次会チャンネルインスタグラムはこちら
無料二次会LINE相談
2次会チャンネル二次会相談LINE登録