【幹事必見!】大阪・京橋で結婚式二次会に使いたい会場9選!

二次会_京橋
結婚と二次会に役立つコラム【9】

人生の晴れ舞台となる結婚式。新郎新婦はもちろんのこと、参列した親族・友人全員にとって一生の思い出に残る場です。しかし、ここでネックとなってくるのが「二次会」の存在です。「結婚式に続いて二次会も素晴らしいものにしたいけど、どんな会場がいいの?」「そもそも何を基準に会場を選べばいいの?」こんな悩みを抱いている方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな方のために、今回は「大阪・京橋」付近で結婚式の二次会に使って欲しい会場10選をお教えします。

京橋付近で結婚式を行われる方の参考になれば幸いです。また、会場候補をお教えする前に、会場を選ぶ基準を大きく三つに分けて説明します。こちらも会場選びの参考の一助としてお使いください。

結婚式二次会の会場を選ぶ際の3つの基準

二次会_京橋_決め方

より良い二次会を開くために、必要となってくる三つの条件とはどんなことなのか。大きく分けて、以下の三つが大事になってきます。

レビューサイトなどで人気店であること

まず、人気店であるかどうかが重要です。

食べログや、ぐるなびなどの大手レビューサイトなどの得点や、ブログでの口コミなどを参考にすると選びやすいです。人気のある店舗には、「人気であるがゆえの理由」が存在します。

 

例えば、

・「店員さんの接客が本当に心地よかった!また来たいと思えるお店です!!」

・「突然のプラン変更にも柔軟に対応していただきました!おかげ様で素晴らしい1日を過ごせました。」

・「提供してくれた料理が本当に美味しい!無農薬野菜を利用していて、体にも良さそう!」

以上のようなレビューが書かれている店舗は、選択する上で非常に適した店舗と言えるでしょう。

 

「接客が素晴らしい」や「プランに臨機応変に対応してくれる」や「料理が美味しい上に健康にも良い」など、一目見るだけでその店舗の良さが伝わってきます。このような記述があると、自分が重きを置いている条件にも照らし合わせやすく、非常に便利です。レビューサイトの点数、口コミを参考にし、二次会の会場に適した店舗を選定するようにしましょう。

アクセスがしやすいこと

次に留意すべきことが、二次会会場のアクセスです。「結婚式会場」と「最寄りの駅」の二つからの交通の便が良い場所を選びましょう。

 

結婚式に参加される方には、遠方から来られる方もいます。中には、会場近辺の地域に初めて来られる方もおられるかもしれません。そのような方がいるにも関わらず、二次会の会場をわかりにくい上に式場からアクセスしずらい場所に設定してしまうと、大変不便です。そんなケースを防ぐためにも、二次会の会場は結婚式場からアクセスしやすい場所を選択すると良いでしょう。また、参加される方の中には、二次会から参加される方もいます。その方々にも配慮して、最寄りの駅(京橋駅)から行きやすい会場を選択すると喜ばれます。

明確で良心的な料金体系であること

最後のポイントが、安価である店舗を選ぶことです。上記の二点で絞った店舗の料金を比較し、より安価で済ませることのできる店舗を選ぶと良いでしょう。結婚式の二次会の料金支払いは、大きく以下の2パターンに分かれます。

 

1.企画者(新郎新婦)が金額を負担するパターン

2.参加者が個人で金額を負担するパターン。

 

上にあげたどちらのパターンであっても、極力金額は低価格に抑えるようにしましょう。大手結婚誌『ゼクシィ』が調べたデータによると、披露宴を合わせた結婚式の平均費用はおよそ「平均357万5000円」と言われています。この金額の大半を占めるのは会場代で、招待する人数に応じてこの金額はより増えていきます。参加者の方々からいただくご祝儀は大体一人あたり3万円なので、多少は負担する金額を抑えることができますが、それでもやはり大金であることには間違いありません。極力自分たちの負担を減らすためにも、二次会会場は出来るだけリーズナブルである場所を選ぶ方が良いでしょう。個人で負担するパターンであっても、参加者は祝儀である程度の金額をすでに負担しているので、少しでも負担を減らせるように安価な会場を選択するようにしましょう。

【まとめ】

1. レビューサイトで、より評価されている人気店を選ぶ!

2. 参加者の事情を考慮し、「結婚式場」と「最寄り駅」からアクセスしやすい会場を選ぶ!

3.参加者の負担を少なくするために、より安価な料金の会場を選ぶ!

 

 

以上の3つのポイントを押さえて、より良い二次会会場を選ぶようにしましょう。

大阪の二次会代行業者について詳しく知りたい方はこちら

関西の二次会代行業者について詳しく知りたい方はこちら

二次会の会場探しのコツをもっと詳しく

プロが教える二次会の会場探しのコツ

二次会の準備において会場決定は最々最優先事項です。3か月前には決定したいところです。このときによくいただく質問あります。人数が決まってないのに会場を探せるのか?二次会を開催するレストランなどのお店は収容人数が決まっています。着席50名 立食80名などHPに表記されてたりします。この収容人数に合わせて会場を探さなくてはなりません。まだ参加人数が未定なので会場を探せない.。どうしたらいいか?このような質問をよくいただきます。

 

1 参加人数を決めてから会場を探すか?

2 参加人数が決まる前に会場を探すか?

 

どちらが正解でしょう???答えは「2」です

二次会の参加人数はなかなか決まりません。なのでおよそで予想してしまい会場を探しましょう。新郎様が招待する人数。新婦様が招待する人数。あくまで声をかけるだけの人数をまずは算出してください。合計人数の7割から8割くらいが当日の出席人数です。この数字を元に会場を探してみましょう

京橋周辺で結婚式の二次会ができるオススメ会場6選

二次会_京橋_おすすめ会場

それでは、お教えした三つの項目に留意し、実際に京橋近辺で二次会の会場に使えるオススメ会場をお教えします。ここに挙げた会場は、どの店舗も非常に人気のある店舗で、予約が取りづらいです。なので、余裕をもって計画的に式場を押さえるようにしましょう。まずは、大人数での宴会に向いたオススメ会場6選です。

アロハテーブル 京橋

この投稿をInstagramで見る

アロハテーブル京橋さん(@alohatable_kyobashi)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

アロハテーブル京橋さん(@alohatable_kyobashi)がシェアした投稿 -


名前からもわかるように、本店はハワイに店を構える本格ハワイアンダイニングです。開放的なテラス席、大小様々な個室、バー空間など、様々なニーズに合わせたロケーションを楽しむことができます。特徴は何と言っても、本場仕込みのハワイアンディッシュ。ヘルシー&ナチュラルなメニューが豊富で、ジューシーに焼き上げたフリフリチキン、パンケーキやアサイーボウルといったスイーツメニューが人気です。25~100名の貸切が可能ですが、料金は曜日や時間によって変動するので、まずは店舗に問い合わせてみると良いでしょう。

 

【お店情報】

◆店名アロハテーブル 京橋 (ALOHA TABLE waikiki)

住所大阪市都島区東野田町1-6-1 Kぶらっと

アクセス京阪本線 京橋駅 片町口 徒歩3分/JR 京橋駅 中央口 徒歩5分/地下鉄長堀鶴見緑地線 京橋駅 2番出口 徒歩3分/京橋駅から255m

電話番号050-5890-7982

ガーブドレッシング 京橋

大阪京橋の高架下に位置する、大型カフェレストランです。カジュアルなカウンターからシックなダイニング、100名まで対応できるパーティルームまで幅広いニーズに対応できる会場を提供してくれる店舗です。パリの大型ブラッスリーを連想させるような、ゆったりとした空間が特徴で、産地にこだわったフレンチとイタリアンは絶品です。京阪京橋駅付近のお洒落なエリアでもひときわ目立つオープンエアのお店です。

 

【お店情報】

店名◆ガーブ ドレッシング 京橋 (GARB DRESSING)

住所大阪府大阪市都島区東野田町1-2-1 京阪京橋高架街

アクセス京阪京橋駅から徒歩3分/JR京橋駅から徒歩5分/大阪城北詰駅から244m

電話番号050-5868-7954

BROWN CAFE/BAR

ニューヨーク・ブルックリンを思わせる、シックな空間のベーカリーカフェレストランです。全席ソファーシートで、大きな窓が開放感を演出してくれます。提供してくれる料理は、ジャンルにとらわれないフレンチ、イタリアンをベースにしたNY料理で、大人でカジュアルな雰囲気の二次会を企画している方にはオススメの店舗です。また、専属パティシエのアセットディセールや、併設ベーカリーで焼き上げられたパンは見るだけでも楽しめます。8メートルの大きなカウンターやラウンジスペースなど、様々なシーンに合わせて会場をセレクトできます。

 

【お店情報】

◆店名◆BROWN CAFE/BAR (ブラウン カフェバー)

◆住所◆大阪府大阪市都島区東野田町2-1-38 京阪モール本館 2F

◆アクセス◆各線 京橋駅より 徒歩2~3分/京橋駅から78m

◆電話番号◆050-5593-6980

京橋テラス

緑に溢れた公園を臨む、一軒家レストラン。住宅街に佇むこのお店は、心地よいロケーションで都会の喧騒から離れられるような、ゆったりとした空間が特徴です。グループでの宴会には個室も選ぶことができ、テラス席も完備しています。また、この道30年のベテランシェフによるイタリアン&フレンチベースの創作料理を楽しむことができます。美味しい料理に舌鼓を打ち、ゆったりとした二次会を考えている方にオススメのお店です。100名以上の貸切にも対応しています。

 

【お店情報】

◆店名◆テラス (TERRE-á-S)

◆住所◆大阪府大阪市都島区東野田町1-3-12

◆アクセス◆JR 京橋駅 北口 徒歩4分/地下鉄長堀鶴見緑地線 京橋駅 2番出口 徒歩2分

京阪本線 京橋駅 中央口 徒歩4分/JR東西線 大阪城北詰駅 徒歩3分/大阪城北詰駅から179m

◆電話番号◆06-6353-8789

River country garden LOGIC kyobashi

この投稿をInstagramで見る

RIVER COUNTRY GARDEN LOGICさん(@logic.kyobashi)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

RIVER COUNTRY GARDEN LOGICさん(@logic.kyobashi)がシェアした投稿 -


京橋駅から徒歩五分の、緑に囲まれたリバーカントリーガーデンに店舗を構えるイタリアンレストランです。青をテーマにした天井の高い店内は、開放感に溢れています。ソファ席も完備しており、ゆったりとした時間を演出してくれます。本場イタリアで修行を積んだシェフが提供するイタリア料理も絶品で、石窯焼きのナポリピッツァは一食の価値あり。ロジックはリーズナブルな価格で本格イタリアンを楽しみたい方にオススメのお店です。

 

【お店情報】

◆店名◆River country garden LOGIC kyobashi

◆住所◆大阪府大阪市城東区新喜多1-2-7

◆アクセス◆JR 京橋駅 北口 徒歩3分 / 京阪本線 京橋駅 徒歩6分

◆電話番号◆050-3373-5601

All Day Brunch&Dinner good spoon ジョーテラス店

大阪城を臨む好立地に位置する、新スポット「ジョーテラス」。話題の新エリアに店を構えるこのお店は、お洒落なデザイナーズ空間が魅力です。BBQメニューをはじめとしたお肉料理の豊富さもグッド。また、最大150名収容可能のスペースは近辺のエリアでも最大級で、大人数でのパーティに向いています。

 

【お店情報】

◆店名◆グッドスプーン ジョーテラス店

◆住所◆大阪府大阪市中央区大阪城3-1 大阪城公園 ジョーテラス 2F

◆アクセス◆JR大阪環状線 大阪城公園駅 西へすぐ/地下鉄長堀鶴見緑地線 大阪ビジネスパーク駅 徒歩6分/大阪城公園駅から178m

◆電話番号◆050-5593-9148

 

こちらでオススメした店舗はいずれも100名まで収容可能な大型の会場です。大規模な二次会を考えている方は、ぜひ候補に入れていただけたら良いかと思います。

二次会の費用について詳しく知りたい方はこちら

京橋周辺で少人数の二次会ができるオススメ会場3選

二次会_京橋_少人数_おすすめ会場

上では、京橋周辺で大規模な二次会ができる会場をお教えしました。次は、もう少し小規模な会場を考えている方にオススメの会場4つをお教えします。

THE LANDMARK SQUARE OSAKA

この投稿をInstagramで見る

Kさん(@_yk_wedding_)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

mih______s(28)さん(@mhr_sm_wd)がシェアした投稿 -


大阪城公園から徒歩1分の好立地に店を構えるこのお店は、大阪の地ビールも楽しむことができるドリンクメニューの豊富さが魅力です。豊富なアペタイザー(英語での前菜という意味)でアルコールを楽しむことができ、大人なひと時を演出してくれます。関西の食材をふんだんに使った料理の数々も魅力の一つです。内装はモノトーンで統一されており、おしゃれでシックな店になっております。10名以上の利用で、幹事一人分の食事代がタダになるのも、財布に嬉しいサービスです。

 

【お店情報】

◆店名◆テイスト オブ ザ ランドマーク スクエア 大阪 (Taste of THE LANDMARK SQUARE)

住所大阪府大阪市中央区大阪城3 JO-TERRACE OSAKA内

アクセス地下鉄長堀鶴見緑地線 大阪ビジネスパーク駅から徒歩6分/JR線 大阪城公園駅から徒歩3分/大阪城公園駅から135m

電話番号050-5593-9498

プロント 大阪ビジネスパーク店

大阪ビジネスパークに位置するこのお店は、松下IMPホール、大阪城ホールやニューオータニなど、様々な会場からのアクセスが抜群に良い場所です。リーズナブルでカジュアルな空間は、30名から利用可能で、貸切料も不要となっています。

 

【お店情報】

◆店名◆貸切&ビアダイニング PRONTO 大阪ビジネスパーク店

住所大阪府大阪市中央区城見2-1-61 ツイン21 1F

アクセス長堀鶴見緑地線 大阪ビジネスパーク駅 2番出口 徒歩2分/JR 京橋駅 西口 徒歩7分/京阪本線 京橋駅 片町出口 徒歩6分

電話番号050-3463-3557

RIVIO 京橋北店

この投稿をInstagramで見る

×*×MUKAYUN ×*×さん(@n7.6o7.2n)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

akariさん(@akariiiiiinnn)がシェアした投稿 -


京橋で話題の「肉バル&レストラン」の2号店です。おしゃれでムード溢れる店内が特徴で、名物『RIVIO肉寿司』をはじめとする肉料理・イタリアンの数々も絶品です。用途に合わせてテーブルのセッティングも変えてくれるため、要望に柔軟に対応してくれるお店です。

 

【お店情報】

◆店名◆肉バル×イタリアン RIVIO 京橋北店

◆住所◆大阪府大阪市都島区都島南通2-5-19 ヒサコビル1F

◆アクセス◆JR 京橋駅 徒歩8分/京阪本線 京橋駅 徒歩8分

◆電話番号◆050-3492-0663

ここで紹介した会場はあくまで一部です。前述の基準を考慮し、様々な会場を探してみてください。自分の要望にぴったりはまるお店に出会えるはずです。

こちらでオススメした会場は、少人数から利用できる落ち着いた店舗です。小規模な二次会を考えている方はぜひ参考にしてください。

少人数の結婚式二次会を成功させるコツはこちら

京橋周辺で二次会を安く利用できる会場

二次会_京橋_安い_おすすめ会場

ここからは、上にあげた店舗以外に、安価でリーズナブルに結婚式二次会を開催できる会場をご紹介します。

AGGRE cafe the terrace

この投稿をInstagramで見る

アグレカフェザテラスさん(@aggreterrace)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

晴美さん(@haru_urara0806)がシェアした投稿 -


緑溢れるガーデンテラスをイメージした、カジュアルダイニングです。20名まで限定のテラス席も魅力。

 

【お店情報】

◆店名◆アグレ カフェ ザ テラス (AGGRE cafe the terrace)

◆住所◆大阪市都島区東野田町2-7-12 タワーレジデンス 1F

◆アクセス◆JR 京橋駅 徒歩2分/京阪本線 京橋駅 片町口 徒歩1分/地下鉄長堀鶴見緑地線 京橋駅 徒歩1分/京橋駅から193m

◆電話番号◆050-5590-0925

BERONICA【ベロニカ】

裏京橋の隠れ家とも言える独特な雰囲気が漂ったお店です。ここの魅力は何と言っても、ライブハウスが併設されているということ。他の会場では味わうことのできない刺激的なウエディングを楽しみたい方にぴったりのお店です。

 

【お店情報】

◆店名◆BERONICA

◆住所◆大阪府大阪市城東区蒲生1-8-4

◆アクセス◆京阪京橋駅 中央改札口より徒歩約5分/JR環状線 京橋駅 北口より徒歩約5分/地下鉄長堀鶴見緑地線 京橋駅から徒歩8分

京橋駅から418m

◆電話番号◆06-6939-9292

Cafe & Dining TERRE‐a‐s Kyobashi

京橋駅からアクセス抜群の、おしゃれな一軒家レストラン。自由度の高いアットホームなパーティを開きたい時にはオススメのお店です。さきほどのオススメ二次会の会場項目でも挙げさせていただいたテラス。リーズナブルに利用できます。

 

【お店情報】

◆店名◆Cafe & Dining TERRE‐a‐s Kyobashi

◆住所◆大阪市都島区東野田町1-3-12

◆アクセス◆JR 京橋駅 北口徒歩4分/地下鉄長堀鶴見緑地線 京橋駅 2番出口徒歩2分

京阪本線 京橋駅 中央口徒歩4分/JR東西線 大阪城北詰駅 徒歩3分

◆電話番号◆050-3818-1644  

CHINOIS DINING T’s GARDEN 【シノワダイニング ティーズガーデン】

京橋駅徒歩7分の好立地に位置するこのお店は、中国料理の伝統技法に独自のアレンジを融合させた「モダンシノワ」を提供してくれる珍しいお店です。 地上150Mの美しい夜景も楽しむことができます。

 

【お店情報】

◆店名◆ティーズ ガーデン (T'S GARDEN)

◆住所◆大阪市中央区城見2-1-61 ツイン21 MIDタワー 38F

◆アクセス◆JR大阪環状線京橋駅から徒歩7分/京阪電鉄本線京橋駅から徒歩7分/地下鉄長堀鶴見緑地線大阪ビジネスパーク駅から徒歩2分/大阪ビジネスパーク駅から197m

◆電話番号◆050-5890-2400

ぜひこちらも二次会の会場を京橋で探すとき参考にしてみてください。

結婚式の二次会代行なら二次会チャンネル!

結婚式の準備に追われて、二次会のことまで手が回らない、また友達に幹事を頼むのも大変そうで気が引ける、そんな時におすすめしたいのが二次会代行をおこなっている二次会チャンネルです。

二次会のお店探し京橋

二次会チャンネルとは?

二次会チャンネルとは、ウェディングプロデュースや二次会代行をおこなっている二次会幹事代行会社です。10年もの実績があり、多くの新郎新婦カップルに選ばれている理由を紹介していきます。

1.圧倒的な実績数

年間200組以上のカップルが利用し、実際にその感想をYouTubeで公開しています。どの動画を見ても、自分たちらしい二次会ができた喜びの声にあふれています。

 

2.盛り上がるクイズ

二次会のゲームというとビンゴが定番ですが、ありきたりすぎて盛り上がらないことも。二次会チャンネルではクイズゲームを採用しており、どんなゲームなのか無料体験会もおこなっています。

 

3.自由度が高い

二次会代行というと、することが決まっていたり、会場が限定されていることも多くあります。二次会チャンネルではまずカップルの皆さんの希望が優先され、「こんなことは無理かな」というような要望にも応えてきた実績があります。

 

4.LINEで打ち合わせ

披露宴の日程が近付くと、なかなか打ち合わせも難しくなります。二次会チャンネルでは対面の打ち合わせは最初の顔合わせだけで、次回以降はLINEで打ち合わせとなります。ちょっとした疑問もすぐに聞くことができる点も助かります。

 

5.豪華な景品

定番の景品では参加者の人も「またこれか」となってしまいがちです。二次会チャンネルでは温泉ペアチケットや豪華食材など、年代や年齢問わずに満足してもらえる豪華な景品を用意しています。

 

6.プランナーが司会者

二次会チャンネルのプランナーは、なんと全員がプロの司会者です。そのため、可能な限りプランナーがそのまま司会者を務めます。そのため伝達もれや行き違いなどが起こらないという大きなメリットがあります。司会者の顔が分かっていることも安心です。

【料金プラン / サービス内容】

気になる料金ですが、二次会チャンネルでは分かりやすい料金体系になっています。必要なサービスはすべてセットになっていて、後からオプション料金などを請求されることもありません。

(ゲストらくらくコース)

新郎新婦が69,800円を支払い、ゲストは参加費として飲食代に3,000円を上乗せして二次会チャンネルに支払うコースです。二次会参加費が安くなるので、ゲストに喜ばれるコースです。

(新郎新婦0円コース)

新郎新婦の負担は0で、ゲストは飲食代に4,500円を上乗せして二次会チャンネルに支払います。新郎新婦の負担が軽くなります。

二次会チャンネルへ相談する

まずは二次会チャンネルに「こんな二次会をしたいけれどできますか?」と相談してみてください。

相談予約は下記バナーから、またLINEでも受け付けています。

お急ぎの方は電話やLINEでも相談受付中

teltel
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます