結婚式の二次会を三ノ宮で開催する方にオススメしたい会場をご紹介!

二次会_三ノ宮
結婚と二次会に役立つコラム【11】

「三ノ宮で二次会をしたいが、会場はどこがいいの?」「結婚式二次会の会場をどのように選べばいいかわからない‥」こんな悩みを抱えているカップルはいませんか?神戸はウェディングの街として普及活動を行っているだけあって三ノ宮周辺は特にお店の数が多くて、どうやって決めれば良いのかわかりませんよね。そこで今回は、結婚式二次会の会場選びのポイント3つとおすすめ会場をご紹介します。三ノ宮で結婚式の二次会を考えている方の参考になれば幸いです。

結婚式二次会の会場を選ぶ際の4つの基準

二次会_三ノ宮_基準

結婚式の二次会の会場を選ぶとき、どんなポイントで選びますか?結婚式の二次会の会場らしく、今時のおしゃれなところがいいけれど、そうかといってあまり料金が高いのは無理だし・・、集まってもらいやすいように、駅近で便利な会場も捨てがたいし・・あぁもうどうやって決めたらいいのかわからない!ということはありませんか?実は、結婚式の二次会の会場を選ぶ際には4つ、ポイントがありますので、今回は順番にご紹介していきますね。

人気店で評判がいいこと

どんな目的で会場を選ぶ際にも大切なのですが、結婚式の二次会の会場を決める際には人気店かどうか、がとても大切です。というのは、結婚式の二次会では、厳かな披露宴と違い、遊び心のある余興や演出も期待したいですよね。人気のあるお店でないと、こうした設備が整っていなかったりすることも多いので、楽しい時間の演出にはまず人気店であるかどうかを確認してみてくださいね。

式場や最寄り駅からアクセスがしやすいかどうか

結婚式の二次会の会場にご招待する人は、たとえばあなたの小学校の同級生や、高校の同級生など、お友達関係が多いと思います。あなたが地元にいるならよいですが、そうではない場合、全国から集まってもらうことになるため、ゲストの負担にならないよう、なるべく交通の便のよい、アクセスしやすい場所に

結婚式の二次会の会場を見つけたいものです。

明確で良心的な料金体系であること

人気店だった、会場のアクセスもよかった、けれど料金体系があまりに高くてわかりにくい、これじゃ会費をすごく高くしないといけなくなる・・ということも、さけたいですよね。せっかくの二次会ですから、気軽に来てもらえて2人のスタートをお祝いしてもらえるくらいの料金体系におさまる結婚式の二次会の会場を選ぶことも大切です。やはり飲食代金込みで1名5000円(税込み)以内の会場を選びたいものです。そうすると景品代を3000円たしても会費が8000円で収まります

全ドリンクが飲み放題かつ料理が多い目であること

先ほどのポイントの料金体系とも関係しますが、ドリンクは3杯まで、お食事も早めに終ってしまい、テーブルの上はすっかり片付いてしまって、なんだか最後はさみしい感じになってしまった・・ということは避けたいですよね。ドリンク飲み放題があっても、全てのメニューが飲み放題なのか?確認する必要もあります。個別に精算しないとなると事前に予算を組むこともできませんし。こんな状況にならないよう、結婚式の二次会の会場では、飲み放題・食べ放題プランがあるところがオススメになります。

神戸の二次会代行業者について詳しく知りたい方はこちら

関西の二次会代行業者について詳しく知りたい方はこちら

会場探しのコツ

プロが教える二次会の会場探しのコツ

【会場の見学時に自分の目で確認しておくことは?】

◆全てのゲスト席から高砂席へ死角はない?

会場の中央に柱や壁があると、高砂席が見えにくいゲストテーブルがあったりします。死角があると当日の二次会、何だか盛り上がりにかけてしまったりします。

◆新郎新婦入場コース~高砂席まで導線

見せ場のひとつでもある主役の登場。新郎新婦入場。ここはカッコよく決めてあげたいところ。主役はどこから登場してどこへ到着するのか?しっかりと導線・コースを確認しておきましょう。

◆控え室や待機場所はあるか?

二次会パーティ当日、主役の新郎新婦が会場へ早い時間に到着することもあります。控え室や待機場所があると便利ですね。控え室や待機場所が無い場合、店内フロアで待機していると新郎新婦入場前にゲストに遭遇してしまうことがあります。何だかこれだとカッコよくないですよね。もちろん入場時間ピッタリで新郎新婦が会場到着した場合は何も問題はありません。

◆クロークはあるか?

結婚式二次会には披露宴お開きから通しでの二次会参加の方が半分以上はいたりします。引き出物をみなさんがお持ちの場合、置いておく場所を確認しましょう。また冬場はコートなどをどこに置くかも聞いておきましょう

神戸三ノ宮周辺で結婚式の二次会ができるオススメ会場4選

二次会_三ノ宮_オススメ会場

結婚式の二次会の会場を選ぶ際に4つの基準があることをご紹介しました。人気店、アクセスのよさ、料金体系が良心的、食べ放題があること、この4つです。では次に、これらのポイントをおさえた素敵な結婚式の二次会の会場をご案内していきますね。まず、JR、阪急、阪神が乗入れしているアクセスのよい三宮周辺でオススメの結婚式の二次会の会場をみていきましょう。

GIORONE(ジョルオーネ)

こちらのお店は、神戸旧居留地の落ち着いた街並の中にあり、ゲストが会場に着くまでの道のりも楽しんでいただけます。会場内には大型スクリーンが7面あり、各テーブルのお客様にも臨場感のある雰囲気を楽しんでもらえるよう工夫されています。店内のお店の色調はダークブラウンの木目と白のチェアで、落ち着いた中にも洗練されたモダンな内装で、フォーマルすぎないくつろいだ二次会を演出してくれます。お料理は創作イタリアンを中心に提供され、開放感のあるオープンキッチンから運ばれたお料理を楽しむことができます。40名~130名に対応。

 

【お店情報】

◆店名◆GIORONE

住所〒650-0024 神戸市中央区京町68-2

電話番号078-333-0331

ガレージ・パラダイス

こちらのお店は普段アーティストによるライブ演奏がされているため、グランドピアノあり、音響機器はプロ仕様と、設備がとても充実しています。なんと二次会利用では、外国人シンガーによるライブ演奏を依頼することもできます。店内にはビリヤード台もあり、ゲストに十分楽しんでもらえるような、遊び心のある空間になっています。お料理は、ピザ、ピラフ、カルパッチョなど、肩肘張らずにみんなでワイワイ楽しめるようなものが中心になります。40名~80名に対応。

 

【お店情報】

店名◆Garage Paradise

住所〒650-0004 神戸市中央区中山手通1-13-7山下ビルB1F

電話番号078-391-6640

ピッツェリア バール ナポリ神戸三宮

こちらはお店の名前のとおり、本格釜焼きピザがとても美味しいお店になります。ピザがメインのお店といっても、さすが三宮、店内奥にはバー使いができるカウンターがあり、ウッディ調でまとめられたインテリアとあわせて、とてもおしゃれな雰囲気になっています。店内にはソファ席もあり、ゆったりくつろぐこともできますし、大型スクリーンや、ダーツなどで二次会で気軽にワイワイ楽しむこともできる空間になっています。60名~100名に対応。

 

【お店情報】

◆店名◆ピッツェリア バールナポリ神戸三宮

◆住所◆〒650-0012 神戸市中央区北長狭通1-5-1 ニュー光陽ビル1F 

◆電話番号◆078-599-6836

Borabora(ボラボラ)

こちらのお店は、リゾートで人気のタヒチにあるボラボラ島をコンセプトにした空間になっています。店内にはリゾートにかかせない観葉植物に、ゆったりとした大き目のソファが置かれ、日常を忘れてのんびりくつろげるようになっています。カフェスペース、ラウンジスペースなどがあり、また、DJブースやピアノもあり、二次会にオススメです。お料理は南国のナシゴレンなどを中心に、チキンの丸焼きなどリゾート気分を堪能できるような内容になっています。40名~150名に対応。

 

◆店名◆Borabora

◆住所◆〒650-0004  神戸市中央区下山手通2-13-9 

◆電話番号◆078-392-0440

二次会の費用について詳しく知りたい方はこちら

オススメ三ノ宮周辺で結婚式の二次会ができるバー会場

二次会_三ノ宮_オススメ_バー会場

披露宴できちんとしたお食事はすませているので、できれば結婚式の二次会の会場はお食事はごく軽めで静かに落ち着いたおしゃべりを楽しみたいな、という場合には、バー会場がオススメです。ここでは、結婚式の二次会の会場でオススメのバー会場を紹介していきます。

IT‘s(イッツ)

2こちらは、ウッディ調の店内にジャズが流れる落ち着いたバーになります。店内はデザイナーによる設計で、カウンター10席、テーブル3卓とこじんまりしていますが、天井が高めなので狭さはなく、大人の隠れ家的な雰囲気を楽しめます。一次会の喧騒を離れ、少人数でゆっくりとした結婚式の二次会の会場を探されている場合は、こちらのお店がオススメです。12名~貸切可能です。

 

【お店情報】

店名IT‘s(イッツ)

住所〒650-0011 神戸市中央区下山手通2-12-20

電話番号◆078-321-1177

Bar Vesta(バーベスタ)

お店の前に木彫りの看板が出ている落ち着いたバーになります。ゆっくりくつろげる結婚式の二次会の会場を探している方にオススメのお店。20名~最大50名ほどまでで貸切ができ、奥にバーカウンター、テーブル席、ソファ席があります。神戸らしく床にはレンガの素材を利用し、ウッディな店内ととてもマッチしています。20名~40名に対応。

 

【お店情報】

店名Bar Vesta(バーベスタ)

住所〒650-0011 神戸市中央区下山手通1-3-6 メルヘンビルB1F

電話番号078-321-5877

Public BAR high five(パブリックバーハイファイブ)

吹き抜けの天井にペンダントグラスの柔らかい光が夜の落ち着いた空間を演出してくれます。店内はバーカウンターを中心に、ウッディ調のテーブル席ももうけられ、それぞれの空間ごとにリラックスできるような仕様になっています。お料理はベーコンアンドポテトやフィッシュアンドチップス、ピザなど、みんなが好きなお料理を各種そろえています。20名~50名に対応。

 

【お店情報】

店名Public BAR high five(パブリックバーハイファイブ)

住所〒650-0004 神戸市中央区中山手通1-5-10 SHIBA BLDG2F

電話番号078-325-1855

ここで紹介した会場はあくまで一部です。前述の基準を考慮し、様々な会場を探してみてください。自分の要望にぴったりはまるお店に出会えるはずです。

こちらでオススメした会場は、少人数から利用できる落ち着いた店舗です。小規模な二次会を考えている方はぜひ参考にしてください。

少人数の結婚式二次会を成功させるコツはこちら

三ノ宮周辺の結婚式二次会で参加人数別に選ぶ会場4選

二次会_三ノ宮_大人数_少人数_おすすめ会場

本当に中のいい人だけ呼んで、少人数で二次会したいけど、結婚式の二次会の会場は50人くらいじゃないと対応してくれないんでしょ?という悩みはありませんか?あるいは逆に、会社の同僚とか先輩とかお世話になっている人をなるべくたくさん呼びたいから、結婚式の二次会の会場は大人数は入れるところがいい、という方もいらっしゃると思います。ここでは、ご招待人数をメイントピックにした会場について、ご紹介していきたいと思います。

少人数にオススメ二次会の会場

実は結婚式の二次会の会場は、思っている以上に少人数でも利用できるところが多いのです。例えば、普段皆さんが検索サイトでGoogleや食べログなどのサービスを利用されますよね?そちらで結婚式の二次会の会場として使うことができるか確認することもできるのです。ではオススメのお店をみていきましょう。

 

◆カフェ テラス ド パリ【Cafe Terrasse de Paris】

神戸市中央区北野町4丁目9−2 異人館倶楽部パート3-3F

◆BAR&GRILL Chugalug ~チャガラグ~

神戸市中央区北長狭通2丁目11−2 プロラインビル 2F

大人数にオススメ二次会の会場

一生に一度のことだから、なるべくたくさん人を呼んでみんなに結婚の報告をして楽しみたい、という場合も、皆さんが普段使うGoogleや食べログなどのサイトを調べて、二次会利用できないか確認することができます。ただし、結婚式の二次会の会場として利用する場合は最低定員が決まっているお店もあるので、事前に調べておくことがオススメです。ではお店をみていきましょう

 

◆マルーン【MAROON】

神戸市中央区磯上通3丁目1−20

◆SPORTEREA【スポルテリア】

神戸市中央区北長狭通2丁目7−1

三ノ宮周辺で安く結婚式二次会ができるオススメ会場3選

二次会_三ノ宮_安く_オススメ会場

結婚式の二次会の会場にふさわしい素敵な雰囲気のお店を見つけたし、招待人数もちょうど呼べそう・・だけど肝心の予算がオーバーだった、なんていう経験はありませんか?やはり結婚式の二次会の会場を選ぶときには現実的に予算の安いものを探して、あとは新婚旅行にまわして楽しみたい、というような方にオススメの、結婚式の二次会の会場をリーズナブルにできるオススメの会場を3つご紹介します。

Bona trice(ボナトリーチェ)

居留地に近く、お洒落なレンガ造りの建物で、洗練した雰囲気のお店です。店内はウッディ調でシックにまとめられており、対面式のオープンキッチンになります。お料理はピザやサーモン、ムール貝などのイタリアンが中心になります。結婚式の二次会の会場としてももちろん利用でき、スクリーンは6面、プロジェクタの準備もあります。予算は1人4000円からと非常にリーズナブルになります。

 

【お店情報】

◆店名◆Bona trice(ボナトリーチェ)

◆住所◆〒650-0032 神戸市中央区伊藤町110-2

◆電話番号◆078-385-7313

café&restaurant EAU(カフェアンドレストランオー)

グリーンが飾られた入り口から階段を下りた場所に広々とした空間が広がる、イタリアンカフェレストランのお店になります。店内はソファ席が中心で、ゆっくりとくつろぐことができます。カジュアルプランは100種類以上のお飲み物つきで、1人4000円からととてもリーズナブルです。

 

【お店情報】

◆店名◆café&restaurant EAU(カフェアンドレストランオー)

◆住所◆〒650-0012 神戸市中央区北長狭通2-5-9 グランドプラザトーアビル1F

◆電話番号◆ 078-332-8155

GRAND SHARK(グランシャーク)

店内には、お店のモチーフでもある巨大な水槽があり、サメや海がめがふわ~とゆったり泳いでいます。お料理はイタリア風オムレツやパスタなどイタリアン中心で、カジュアルパーティプランで4000円からとリーズナブルです。

 

【お店情報】

◆店名◆GRAND SHARK(グランシャーク)

◆住所◆〒650-0004 神戸市中央区中山手通2-1-13 ニューサンコービルB1F

◆電話番号◆078-391-1766

三ノ宮周辺でドレスも手配できるオススメ結婚式二次会の会場3選

二次会_三ノ宮_ドレスが手配できる会場

披露宴では白のドレスを着たけれど、結婚式の二次会の会場では、もっと遊び心のあるカクテルドレスにもチャレンジしてみたいけれど、どうしたらいいかわからない!という方には、ドレスの手配をしてくれるお店がオススメです。そんなお店を3つご紹介します。

 

マルーン【MAROON】 

神戸市中央区磯上通3丁目1−20

結婚式の二次会用に、ドレス特典付きプランの準備がありますので、ご利用してみてはいかがでしょう?

 

ザ プレイス コウベ【THE PLACE KOBE】 

神戸市中央区中山手通2丁目4−1

10社のドレスショップと提携しているので、あなたのお好みのドレスきっと見つけることができます。

 

COLORE【コローレ】

神戸市中央区下山手通2丁目12−16

ドレスショップと提携しており、また、ゲスト用のドレスのレンタルがあるなどユニークなサービスがあります。

二次会ドレス衣装どう選ぶ?

披露宴に続けて二次会をする場合、披露宴の衣装をそのまままた着るのか、また別に用意した方がいいのか悩んでしまうことも多いもの。またどんな衣装を選べばいいのか、どう手配すればいいのか悩んだ時に、失敗しない二次会衣装の選び方をご紹介します。

 

▶続きを読む

結婚式の二次会代行なら二次会チャンネル!

結婚式の準備に追われて、二次会のことまで手が回らない、また友達に幹事を頼むのも大変そうで気が引ける、そんな時におすすめしたいのが二次会代行をおこなっている二次会チャンネルです。

二次会のお店探し三ノ宮

二次会チャンネルとは?

二次会チャンネルとは、ウェディングプロデュースや二次会代行をおこなっている二次会幹事代行会社です。10年もの実績があり、多くの新郎新婦カップルに選ばれている理由を紹介していきます。

1.圧倒的な実績数

年間200組以上のカップルが利用し、実際にその感想をYouTubeで公開しています。どの動画を見ても、自分たちらしい二次会ができた喜びの声にあふれています。

 

2.盛り上がるクイズ

二次会のゲームというとビンゴが定番ですが、ありきたりすぎて盛り上がらないことも。二次会チャンネルではクイズゲームを採用しており、どんなゲームなのか無料体験会もおこなっています。

 

3.自由度が高い

二次会代行というと、することが決まっていたり、会場が限定されていることも多くあります。二次会チャンネルではまずカップルの皆さんの希望が優先され、「こんなことは無理かな」というような要望にも応えてきた実績があります。

 

4.LINEで打ち合わせ

披露宴の日程が近付くと、なかなか打ち合わせも難しくなります。二次会チャンネルでは対面の打ち合わせは最初の顔合わせだけで、次回以降はLINEで打ち合わせとなります。ちょっとした疑問もすぐに聞くことができる点も助かります。

 

5.豪華な景品

定番の景品では参加者の人も「またこれか」となってしまいがちです。二次会チャンネルでは温泉ペアチケットや豪華食材など、年代や年齢問わずに満足してもらえる豪華な景品を用意しています。

 

6.プランナーが司会者

二次会チャンネルのプランナーは、なんと全員がプロの司会者です。そのため、可能な限りプランナーがそのまま司会者を務めます。そのため伝達もれや行き違いなどが起こらないという大きなメリットがあります。司会者の顔が分かっていることも安心です。

【料金プラン / サービス内容】

気になる料金ですが、二次会チャンネルでは分かりやすい料金体系になっています。必要なサービスはすべてセットになっていて、後からオプション料金などを請求されることもありません。

(ゲストらくらくコース)

新郎新婦が69,800円を支払い、ゲストは参加費として飲食代に3,000円を上乗せして二次会チャンネルに支払うコースです。二次会参加費が安くなるので、ゲストに喜ばれるコースです。

(新郎新婦0円コース)

新郎新婦の負担は0で、ゲストは飲食代に4,500円を上乗せして二次会チャンネルに支払います。新郎新婦の負担が軽くなります。

二次会チャンネルへ相談する

まずは二次会チャンネルに「こんな二次会をしたいけれどできますか?」と相談してみてください。

相談予約は下記バナーから、またLINEでも受け付けています。

お急ぎの方は電話やLINEでも相談受付中

teltel
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます